畑(草取り&畝立て&収穫)

はじめが投稿します。

 

先週蒔いたとうもろこしが芽を出しました。頑張れー。

先週白菜をまきましたが、芽は出ていませんでした。

白菜の隣の畝では大根の種を蒔きました。

 

写真は鎮圧の様子。

先日の雨でハンガリアンペッパーが元気になりました。

ナスも調子が良さそうです。

 

先週に引き続き整枝しながら収穫を行います。

ナスとハンガリアンペッパー。そこそこ収穫できました。

秋冬野菜の畝立てをします。雑草がががんがん生えているところ畝にするので重労働です。

9時時点で恐らく30度いっていたのでは無いでしょうか。真夏日の畝立てはハードです。。汗を流すのは気持ちいいけれど。

 

 

ここでは大根を育てる予定です。

草に負けないようにさつまいもの草取りをします。

両脇がすっきりしました。

オーナーの家でみょうがを収穫。花が可愛い。

 

なすにとまとにハンガリアンペッパーにみょうが。とれたての野菜が食卓に並ぶのはうれしいです。