鶏小屋&ジャガ植え付け

今日は鶏小屋の作業の続きとジャガイモの植え付けです。

 

オーナーとスタッフ3名+助っ人1名の計5名で作業をしました。

金網をドア枠にタッカーで貼り付けていきます。

 

産卵箱を固定しました。

産卵箱周りの壁はまた後日。

 

金網で覆った屋根の上にビニールシートをかぶせます。

両側から中心に向かって巻いたものを、屋根の登頂部にのせ、ビニールを広げて天井を覆います。

ビニールシートと骨組みをパッカーで固定します。

 

ビニールシートで覆うとこんな感じになりました。

ビニールシートの上に更にブルーシートをかぶせます。鶏は暑さに弱いので日蔭をつくってあげます。

 

ブルーシートで覆った外観を写真に撮るのを忘れてしまいましたorz

 

 

鶏小屋が一区切りついたので畑に移動します。

今日はジャガイモの植え付けです。畝立て→ジャガイモ植え→ポリマルチ張りという手順で作業を行います。ジャガイモの品種は男爵です。

風が強かったので少し大変でしたが、無事マルチ張りまで完了しました。